奨学資金貸与申請書類

2020年2月10日
内容説明

高校、大学等に進学した方で、学資として奨学金を借りたいときに申請します。

ダウンロード

奨学資金貸与のご案内  R2奨学生募集要領.pdf(132KB)

(1)奨学資金貸与申請書 奨学資金貸与申請書(107KB)

(2)奨学資金貸与希望理由書 奨学資金貸与希望理由書(14KB)

(3)奨学生推薦調書 推薦調書様式.doc(38KB)

(4)委任状(保証人用) 委任状様式(保証人用)(30KB)

(5)委任状(連帯保証人用) 委任状様式(連帯保証人用)(29KB)

記入方法
  1. 申請者の現住所には実際に住所登録している住所を記入して下さい。
  2. 連帯保証人は家族以外の方で満60歳以下の町内在住者(原則)にお願いして下さい。
  3. 保証人・連帯保証人・家族の年収は確定申告の対象となる年間の見込額を記入して下さい。
  4. 健康診断書は病院等備え付けの用紙でも可とします。
  5. 保証人、連帯保証人の印鑑は登録済みの印鑑を押印して下さい。
  6. 奨学生推薦調書は学校備え付けの用紙でも可とします。
  7. 委任状には収入のある同一世帯家族全員の氏名を記入・押印して下さい。
申請方法

上記(1)~(5)の書類と以下の(6)、(7)を、下記窓口に提出して下さい。

 (6)成績証明書(卒業予定の出身学校に依頼)、

 (7)在学証明書(4月以降に在学する学校に依頼、4月以降に発行されたもののみ有効)
郵送は可能ですが、連絡先(電話番号等)を明記し、期限内に必着するように出して下さい。

備考 申請受付期間は2月中旬~4月中旬となっております。
受付終了後、選考委員会議で審査し適否を決定し通知することになります。
修業年限が2年以上ある学校に進学した方が申請できます。

 

 

お問い合わせ

教育委員会
学校教育係
電話:0192-46-3863