住田住宅産業株式会社

2023年6月7日

住田住宅産業株式会社

 

住田住宅の「木質こだわり住宅」の紹介

木質こだわり住宅1

 

木質こだわり住宅2

 

木質こだわり住宅3

健康は木でつくりたい本物の良さ、木の香をお届け致します。
ぬくもりを伝える、正統派の木造技術。

 

 

住田住宅産業は.....

町ぐるみの会社です。

森林組合、製材業協同組合、建築業協同組合、農業協同組合、それに町が一緒になり、”住まいづくりの里”をめざして創った会社です。

純国産材住宅です。

外材は使わず、選び抜かれた気仙の良材をふんだんに使って造る住宅です。

注文手作り住宅です。

お客様の希望を十分にとり入れ、気仙大工が精根こめて造る住宅です。

三世代住宅です。

伝統的在来工法によるがんじょうな家、住めば住むほど味の出る家、親子三代住める家を造ります。

安心と満足を売る会社です。

山村が山村として生きるために、町民が知恵を出し合って創った会社です。


 

第3セクター方式

 

時代を越えて、人とともに、何百年もの間日本の風土に培われたすまいには揺るぎない確かな品格があります。
住田住宅は、木肌のぬくもりを伝える伝統の木造技術を活かし、育林から製材、施工、アフターサービスまでラインを一本化した、産地直送システムです。また、全国にネットワークを持つ、協力設計事務所が、住む人のニーズをきめ細かくおききし、各々のライフスタイルに沿った住宅を設計するシステムもとっています。周到に設計され、江戸時代から知られる匠集団気仙大工たちの手で造られる住田の家には、住むほどに落ち着きのある豊かな味わいがあります。
人とともに成熟する家、それが住田住宅のすまいです。


 

企業概要

  • 昭和57年設立 第3セクター(設立時)
  • 出資団体: 町、JA、森林組合、プレカット、個人

お問い合わせ

住田住宅産業株式会社
〒029-2311 岩手県気仙郡住田町世田米字日向61-1
電話 0192-46-2465 FAX 0192-46-3154
ホームページhttps://www.sumita-j.com